本サイトは現在リニューアル中です

疲れは、無理からやってくる

ふと思ったのでメモ。

 

疲れるのは、オーバーワークしてるから

疲れるのは、自分の範囲を越えてるから なんだよね。

 

だから

疲れたら、見直し

が大事。

 

量を変えるか、質を変えるか、仕組みを変えるか、そもそもを変えるか

 

疲れないために

=(イコール)

無理なく続けるために。

 

 

疲れるのは、今の自分のキャパを超えた ということ。

 

自分を鍛えて、キャパを広げるやり方もあると思う。

初めてで慣れてないことは、そもそも疲れやすいから、ある程度 回数をやって慣れるのも大事と思う。

 

わたしは、この世で一番強いのは【 継続力 】だと思っていて

継続するには、習慣にするのがよい!と思ってる。

てことは、日常生活取り込み力 が大事、ということ。

 

いかに無理なく負担感なくやるか

を考えたら、ソレで疲れてたらダメなんだよね。

 

が実現できたら

なーーーーーーーーんでもできると思う。

  

自分の能力・体力・ポテンシャルを過信しない。

疲れたら、色々見直す。

外注するかどうかも含めて。

 

やりたいことは、張り切って頑張ってやるんじゃなく

自然にさりげなく疲れず習慣化 させて

どんどん叶えていこう!

 

そっか、疲れはバロメーターなんだね。

error: This content is protected