※2024年1月~ 鋭意サイトリニューアル中!完成までゆるりと見守ってください♡

上手に生きるって結局、

白い部屋の中に一人佐伯が立っている

算命学で自分の特性や宿命を知っても、うまく生きられる訳じゃありません。

 

その特性を活かせる場にいられるか?(環境)

その特性を活かせるか?(行動)はまた別の話なので。

 

知るだけでは何も変わらず。

活かせないと意味がない。

むしろ知ってしまった分、悩むことになるかも知れません。

 

そして何より大事なのが

それで自分の心が満足するかどうか。

 

特性を活かすことと、それを幸せと感じるかどうかもまた別、ということなんですよね。

 

じゃあ結局、うまく生きるってどういうことなのかなぁ…を考えていたら

 

気心体の一致が大切ということが分かりました。

 

気:やりたい!と思ったことを

心:やる!と決めて

体:やれた!時が

一番心が充足して安定するんです。

 

なんか分かりますよね?

 

 

やりたい事があるのにやれない

やると決めたのにできなかった

「あ〜あ、やりたかったな」

「できなかったな」

こういう後悔が、ちょっとずつチリツモになって、ますます気が重く、気持ちがどんより

やがて

「どうせできないし」

そして

「出来ない自分はダメなやつだ」

になっていく。

 

 

やりたい!と思ったことを

ノータイムですぐやる!

 

これが上手く生きるってことなんじゃないかなぁと。

 

 

そしてそのときに大事になるのが

 

自分が小さかった時とか、周りのちっちゃい子 とか 動物 を思い浮かべてみてください。

 

 

自分の「やりたい」という欲求に素直にまっしぐら。

 

失敗したらどうしよう、みたいな先回りの心配はしていない。

 

 

やって、うまくいなかった は

全然失敗じゃないんです。

 

経験をひとつ積んだだけ。

 

 

 

「やりたい!」をしがらみに囚われずやる事ができたら、やらない人が得られなかった経験をたくさん積むことになります。

 

繰り返すうちに、自分なりの上手くいくやり方が見つかったり、散々やり尽くして満足できてやりたくなくなったり、色々あると思いますが

 

共通して残るのは

貴重なあなたの経験と

「やれたーーーー!!!」という気持ち。

 

こんな毎日を過ごしていたら

死ぬ間際に後悔してるヒマもなさそうじゃない?(笑)

 

そして、「やりたい!」をどんどんやってると

行動量が桁違いになります。

 

そうなると自然と上達も早くなりますよね。

チャンスもたくさん舞い込むことになります。

 

 

上手く生きるって結局、

やりたい!気持ちを無視せず、どんどん叶えてあげること!

無邪気に素直にまっしぐらに。

 

自然と気心体が一致して、素敵な未来を掴めるようになりますよ!

 

 

なーんてことをエラそうに書いてますが、何よりわたし自身が色々考え込んで動けななくなるパターンがよくあるんです。わたしも楽しみながら無邪気を実践していきます♪

 

 

無邪気が苦手な方は一緒に無邪気にトライしてみましょう♡

 

error: This content is protected