※2024年1月~ 鋭意サイトリニューアル中!完成までゆるりと見守ってください♡

効果がヤバすぎる | 身体原理学1

ㅤ ㅤ

先週火曜(1/16)から学び始めた

『 身体原理学 』がホント凄くて、

毎日なにかしら気づきがあって、

全然アウトプットが追い付いてない状態です(嬉し涙)

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

※身体原理学は、

『100年使える体をつくる』がテーマの4回講座です。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

1回目の受講後にわたしが意識したのは

『脱力』と『重力』と、

ほんのちょっとの『角度』。

ㅤ ㅤ

これだけで

『体』と『モノの捉え方』が凄く変わってきました。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

自分の変化がおもしろすぎて、

「じゃあ、あれは?」

「じゃあ、こんなのは?」と

テストと肉体観察が止まらない〜。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

元々、振り返り&気付き癖があるのと、

かつてセラピストで

身体の構造は勉強してたので、

なんやかんや思うところがワッサワサです💦

ㅤ ㅤㅤ ㅤ

ほんとは1件1件ごとに

記事にしたいくらいだけど、

もう書ききれないのでまとめ書き😂

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

――――――

具体的に何が変わったかというと・・・

ㅤ ㅤ

★ 急な上り坂を上るのに、全然足に負担を感じず、疲れず上ることが出来た。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

★ 歩く時の感覚がとにかく変わった。ものすごくラクに歩ける感あり。わたし、今までどんだけ力はいってたの(笑)

ㅤ ㅤㅤ ㅤ 

ㅤ ㅤ

★ 足のむくみが減ってきた。ふくらはぎのポンプ感をムリなく感じられるようになってきた。

理屈として知っていたことが「こういうことかー!」が体感できてる。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

★ 脚の関節(股関節、膝関節、足の関節群)がスムーズに動いている感じがする

前は筋肉だけを使っていたような。

関節が滑車として働いてる感じ♪

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

★ 今までうまく使えてない筋肉が使われるようになって、臀部に心地よい疲労感あり

(今までは前モモばっかり使って歩いてた)

てことは、コンプレックスだった前モモの張りの解消と、だんだん大きく四角くなっていってたお尻の形がキレイになりそう。

いや、脚全体の形がキレイになりそう✨(期待感高め)

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

★ この9日間、一度も、自分で揉んだりしてないのに、実際に「太ももの張りがなくなってます!」と、年初からこっそり通い出したエステの担当さんにビックリされる。

(1月上旬に初体験、今日で2回目のエステでした。太もものアプローチで、前回感じた老廃物のゴリゴリ感と痛みがほとんどなくなってた。マジで何にもしてないのに!!ていうか自分で何かすればもっとすごく変わったんだろうな~とも思う。うれし♡)

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

★ ジーンズに少しゆとりができてきた

全体的に、歩くのに下半身が使えてなかったのが、おそらくスムーズに使えるようになって、全身の循環力も上がってる気がする。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

★ 体を動かすのがおっくうでなくなってきた。まったりもったりしたダルさが軽減している。

ひと駅余分に歩く、が、ムリなく楽しくできる。そうしたくなっちゃう(n´v`n)

前は「うーん、健康のために頑張って歩くかなぁ」だったのが、「よーっし!気分も調子もいいから歩いちゃうぞ♪」な感じ。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

★ 『脱力』するには、そもそも『どこに圧がかかっているか』が分からないとできないので、肉体的なところだけでなく、物事の捉え方でも『圧』を考えるようになった。

これまで学んできた『陰陽』にも大いに通じるものあり。腹落ち感が半端ない。

強い圧は、強い抵抗を生む、とかね。

(ハードルを下げる話にも通じる)

ㅤ ㅤ 

ㅤ ㅤ

★ 自分にどう負荷がかかってるか?なので、「ラクにカンタンに成果を取るには」的な思考になりつつある。

他で学んでた、藤川美帆さんの『脳内お花畑思考:ちょろく勝つ』にも連動&強化されてる♡

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

★ 自分にとっての心地よさ の探求にもなってる。

ㅤ ㅤ 

ㅤ ㅤ 

ざっくりメモでもこれだけ感じられてます。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

総じて『心身ともに健全に近づいてる感』があって、とにかく気持ちいいの!

ㅤ ㅤ  

いや~楽しい。

身体原理学。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

申込期限が少し伸びたので

全人類、みんな入ったらいいよ。まじで。

ㅤ ㅤ

ハッキリ言って安いです(笑)

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

以下、お申込みに関する連絡文章。コピペ

↓↓↓

――――――――――――

今年は年明けから悲しい出来事もあり、また、体調を崩していて身動きの取れなかった方も多いとお聞きしています。こんな時だからこそ、自分の身体に向き合い、身体のセルフマネジメントを学んでいただける機会を多くの方に体験いただきたく、1月28日(日)23:59まで、申し込み締め切りを延長させていただくことにいたしました。

ㅤ ㅤ

ただし事務局のキャパシティ等を勘案し、それ以降のお申込みはお断りさせていただき、1月29日(月)中に参加の環境を整えさせていただければと存じます。またライブ振り返り対話会に参加ご希望の方は、1月30日(火)の対話会までに課題動画を閲覧いただくことが条件となります。

ㅤ ㅤ

既に締切延長を重ね、間に合うようにお申込み&参加いただいた方には大変申し訳ございませんが、参加いただいた皆様の喜びの声をいただく中で、少しでも多くの方に「身体原理学」をお届けしたい。その思いが強くなりました。ご理解いただけますと大変幸いに存じます。

ㅤ ㅤ

お申込みご連絡先:

contact-mail@essential-management.jp

件名に「身体原理学 参加希望」とお書きください。

ㅤ ㅤ

*メールでご連絡をいただいた後、状況に応じて、FBメッセンジャーでもご連絡させていただきます。

ㅤ ㅤ

*お問い合わせが個別での対応となりますので、ご返信等にお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。

ㅤ ㅤㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

とのことで、

#身体原理学 詳細を確認したい方はコチラ

https://ems-laboratory.essential-management.work/

※情報量多くページが長いので、PCから見るか

スマホの場合は

左上のハンバーガーメニューの利用をオススメ。

ㅤ ㅤ 

▼申込期限:

1月28日(日)23:59まで

ㅤ ㅤ

▼お申込みご連絡先:

contact-mail@essential-management.jp

件名に「身体原理学 参加希望」と書いてくださいね(๑´∀`๑)

ㅤ ㅤ

一緒に学ぼ!

error: This content is protected