※2024年1月~ 鋭意サイトリニューアル中!完成までゆるりと見守ってください♡

とことん無駄を省くには | お花畑な手帳講座 5

昨日は

【 お花畑な手帳講座 5回目】でした。

🌸毎日楽しく脳内お花畑モードで生きようぜ♪

🌸色とりどりのお花咲かせていこーぜ♪ な、

ベンガルちゃん(こと藤川美帆さん🐈)の

お花畑で生きてくためのコツ満載の全13回のカリキュラム。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

※このカリキュラムは途中から参加できるので、12月の講座最終回までいつかからでも参加できますよ~。

毎月1時間の動画見るだけだよ~♪(ゆるお誘い)

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

——————————-

無駄を省く

——————————-

って、なんかこう・・・

字面だけ見ると

カチカチにカットしていくような

印象になりますが

ㅤ ㅤ

藤川さんの

無駄の省き方の考え方がすごい面白かった。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

正直、

「え?そ、そんなことで!?」なんだけど

ㅤ ㅤ

「確かにね!www」だし

「今までいろんな本読んだけど、他では1回も聞いたことなかったーーーーwww」な内容でした(笑)

ㅤ ㅤ

(わたしが聞いたことなかっただけで、どっかにはあるかも)

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

要は

・時間はすべて等しくあるもの ではなくって

ㅤ ㅤㅤ ㅤ

・味わいたい時間 と

・味わいたくない時間 を分けて

ㅤ ㅤㅤ ㅤ

・自分が味わいたくない時間(=わたしにとっての無駄)は、コンマ1秒でも徹底的に減らしていこうぜ!!

ㅤ ㅤ

・そんで、味わいたい時間をたっぷり心ゆくまで味わおうぜっ(お花畑🌸

ㅤ ㅤ

・で、具体的には・・・

ㅤ ㅤ

ていう話でした。

(わたしの理解では)

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

あああ、わたし、

自分にとって「イヤで省きたい時間」も等しく感じてたな~。

なんなら、そっちに引っ張られていたかもしれん。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

どっちに人生使いたいかって言ったら

・好きなこと

・やりたいこと

・味わいたいこと

に使いたいじゃん?

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

色々順番間違えてたなー。

ㅤ ㅤ

昨日も目から分厚めのウロコがおちた気分。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

藤川さんのお話聞いてると

ほんと毎回、

【 もっと好き嫌いで生きていいんだな 】って思う。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

てな訳で

時間の無駄をカットして

好きの時間を増やしていくぜぇ💕

ㅤ ㅤ

るんるん♪

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

[ お花畑な手帳講座 ]の詳細はこのリンクより
https://ameblo.jp/lucy-bb/entry-12825875760.html

ㅤ ㅤ

🌟もっとサッサと変化したい方は、[ 脳内お花畑プログラム 5期 ]も現在募集中とのことです。

→ 藤川さんのFBをチェックしてみてね。ブログも面白いよ^^
https://www.facebook.com/fsmiho

error: This content is protected