※2024年1月~ 鋭意サイトリニューアル中!完成までゆるりと見守ってください♡

打ち出の小槌で何が出る?

こんにちは。
自分らしさ研究家のさえきです。

今日は近所の神社に初詣に行ってきました。

今の住まいになって早5年目。
何度も足を運んでいて、今日ようやく気付いたのですが・・・

この神社、「打ち出の小槌」がモチーフだったんです。

幕にもしっかり描かれています

最初はぼーっと眺めつつ

「打ち出の小槌って
振ると金銀財宝がざっくざくな
いわゆるラッキーアイテムだよなぁ」

なんて考えていて、ふと

わたし達の中に眠るお宝が
打ち出の小槌によって具現化されてるんじゃない?

そんなイメージが浮かんだんです。

誰しもが内側にお宝を抱えている。

打ち出の小槌はそれを引き出すアイテムだと・・・。

あああ、わたしがやりたいことってまさにコレじゃない?
人の可能性を引き出したり、言語化して分かりやすくするっていう・・・

うわーーーーーー!

初詣に行ってめちゃくちゃヒントをいただいてしまった。

眠っているもの、気づいてないものを
本人に気づいてもらう、
そんなセッション?セミナー?お話し会?
なんでもいいけど、そういうのがやりたいよー!

これはやらねば。やらねばーーーーーー!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

error: This content is protected