セミナーをしました! ▶︎ タイプ別ライティング術

こんにちは。自分らしさ研究家のさえきです。

実はわたし、一般社団法人セールスコピーライティング普及協会の認定講師もしていまして、本日はセールスコピーライター養成講座の中でセミナーをしました!

タイトルは【 3倍伝わる!タイプ別ライティング術 】

わたしが算命学とライティングを組み合わせて考案した、人の特性を応用したライティング術で、2016年からこれまで600人を超える方にお伝えしてきた手法です。

タイプで響く言葉が変わります

人は大きく分けて3つのタイプに分けることができます。

・データ重視の理論タイプ

・つながり重視の人情タイプ

・可能性重視の感性タイプ

それぞれで響く言葉が違うから、多くの人に伝えたいならそれぞれに響く要素を盛り込むことが大切だというお話をさせていただきました。

これね、単純だけどめっちゃパワフル!

これを意識して使えるようになると、セールスコピーが書きやすくなるんですよね。

セールスコピーライター養成講座(通称セコピ)のFBページはこちら↓↓↓

セールスコピーは「人を動かす文章術」

とも言います。

自分でビジネスをしたり、自分を表現したい人は、セールスコピーのスキルを持った方が絶対にいいですよ!!

「いい商品なのに売れない…」という人は、売り方以外に発信力や拡散力、広告文がよくない、ということがほとんど。

セールスコピーは、マーケティング、セールス、ライティングが同時に学べ、集客・成約・売上に直結させられる。こんなに強い武器は他にないってくらいの武器になります。

文章だから媒体問わないし、セールスコピーライターを本業とすることもできるし、ライティングスキルを今の仕事に生かすこともできる。

これはもう学ばない手はないですよね!

かつてはハードルが高かった

わたしがセールスコピーを学んでいたときは、会場受講しか方法がなく、毎月大阪から新幹線で 熊本から飛行機で、学びにくる方々がいました。

その後、後輩にあたる方々の中にも北海道から沖縄まで全国各地から毎月1回東京に集まり、10時〜18時までの講座を受けていました。海外を飛び回っている方が、講座日に合わせて帰国したりなんてこともあったなぁ。

受講料も…まぁそれなりに高額で。

一生使えるスキルだし、身に付けた今となっては「お値打ち」と思えるのですが、以前はセールスコピーを学ぶにもスタートのハードルが高かったんですよね。

(受講料は卒後のライティング案件ですぐに回収できました♪)

さらに遠方から通われる方は、交通費や宿泊費も大きな負担にりますよね。

それがコロナ禍でオンライン化が加速度的に進んだことで、2022年夏から学び方の仕組みが大きく変わったんです!!

オンライン化でもっと身近に

現在は 完全オンラインの動画受講スタイルとなりました。

動画配信されているので、1日30分とか週末にまとめて!など、自分のペースでカリキュラムを進めることができますし、毎月1回はオンタイムで講師の先生方のグルコンや添削を受けることができるので、放ったらかし感もなく安心して学んでいただくことができますよ。

今回私が登壇したのはPickUPセミナーと言って、「知っているとプラスになる」スキルアップを促すための枠でした。

他にも、思考をまとめるのに良いマインドマップが学べたり、WEB広告についてのセミナーもあり、ライティング以外のセミナーもどどんと見放題なのがすごい♪

セールススキルライティングスキルマーケティングスキルまとめて学べて、ライターとしても、自分のビジネスの売上げアップにも使える【セールスコピーライター養成講座】通称セコピ、気になった方はぜひ説明会にどうぞ^^

説明会は毎月開催。ですが気になる方は早めに知って早めに身に付けた方が良いですよね。

1 学んで後悔しない2 どこでも使える3 一生もののスキルが、以前よりお手頃に学べるようになっています。

セールスコピーライター養成講座
の詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。