いつまでイレギュラーに振り回されるの?

『 生活を整えたい!!』と思い続けてはや数ヶ月。

ここ最近、友人夫妻の結婚式参列で色々と準備していたので、生活がまた乱れてました。

5月から「やるぞ!」と意気込んだ、幸福の土台セロトニンを作るための行動も、なあなあに。

ㅤ ㅤ

朝方5時や6時までまでPC作業して午前中は睡眠にあててみたり、1日中座りっぱなしで作業したり。

食事もプロテインもサプリも、睡眠も運動もてんでバラバラ。

「今だけ」「これが終わったら・・・」

そんな気持ちで取り組んでました。

    

でもね。

こんなんじゃあ、いつまで経っても生活が整う訳がないですよね。

   

続けているから習慣化になるんであって、やったりやらなかったりは習慣化とは言わない。

結局ただの場当たり対応。

    

習慣化するための必須条件は、イレギュラーを採用しないこと。

  

イレギュラーな状況でも続けていくからこその習慣化ですよね。

ㅤ ㅤ

わたしはイレギュラーな出来事を、自分の生活の基準にしちゃってたんです。

イレギュラーに振り回される自分を選んでいたんです。

  

イレギュラー中心で、いつまでも続けられない毎日を選ぶか、

生活の軸を安定させつつ、時々のイレギュラーを選ぶか。

    

はやく自分なりのモーニングルーティーンを確立させたいな。

   

『 振り回される人 』から 『 回す人 』になろう。

受動から能動へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページのコンテンツをコピーすることはできません