デートしてますか?

今日は横浜は通り雨の土砂降りがありましたねー!

そんな中、久しぶりにデートでおでかけをしてきました♪

    

あなたはデートしてますか?

生涯、デート必要論

結婚してようが、してまいが
彼氏がいようが、いまいが

デートは必要 だと思っているわたしです。

   

デートって、別に「好きな人」とイチャつくだけじゃない。

(や、もちろん「好きな人」とイチャつくのもよいですが)

    

いつもよりしっかり丁寧にメイクして
ちょっとだけオシャレして

ちょっとだけときめく人と一緒にいれたら
それはもう十分デートです。

(わたしの中では(笑))

    

異性やパートナーだけと限らない。

少し張り切って背伸びしちゃう人 とか
憧れの同性 とか
尊敬する人 とか
お互いにある程度オシャレに気を配れるというか

そう!
張り合いがある人

ていうんですかね。

    

そういう人と過ごす張り合いがある時間ってめちゃ大事だなーーーーーー

と思うのです。

     

ひとりだって、デートだよ

「そんな相手いません」 とか
「相手と予定が合いません」 という場合もあると思います。

   

そういう場合は、たとえ一人でも

ちょっとオシャレしたくなる場所に行く だけでも十分デートって言えると思います。

    

憧れのホテルのカフェ とか
素敵な美術館 とか
オシャレなレストラン とか

まぁなんでもいいのですが

とにかく自分がときめく場所背伸びしてオシャレして優雅な気分でお出かけする ってのがいいんですよね。

    

もちろん「自分の家が一番ときめくわ!」て方は、家の中でもオシャレして、お気に入りの紅茶を丁寧に入れて飲む

のも良しなのです。

     

自分がそんなことしたって・・・

なーんて、思わないこと!!

    

特に、仕事が忙しかったり、もう結婚して長いこと経ってたり、子どものお世話に日々追われている など、長いこと「オシャレに無頓着」で「今日はこれでいいや」で過ごしてきてた人にこそやってみて欲しい!!

    

心のうるおいは大事です。

    

だらっとゆるっとするのは、そりゃラクですけどね。

それって「こんなもんでいいか」というぬるま湯コンフォートゾーンにずっといるってことで、成長も発見もなく、のんべんだらりになっちゃうんです。

普段はだらっとゆるっとでいいから、時々はトキメキゾーンに足を踏み入れてみてはどうですか?というのが今日のブログの主旨です。

   

新しい刺激は世界を変えてくれるから

自分を飾る のは、生きていくだけを考えたら、さほど意味がないのかも知れませんが、

人生を豊かに彩る のに、必要なことです!(断言)

     

いくつになっても若々しかったり、ハツラツと輝いている人は、ときめき心を忘れてない人だと思うのです。

      

ちょっとオシャレして、「わぁ、今日のそれいいね」「似合うね」とか言われて、少し恥ずかしくて、でもまんざらでもなくて・・・そういうちょっと照れちゃうようなやり取りがめちゃ大事なんです。

人に見せるのが恥ずかしかったら、自分で鏡の前に立って「わたしも結構イケるじゃん♪」て思えるのが大事。

    

そこで「あーもうちょっとココが」とか「このラインがシュッとしてたら」とか「この服あんまり似合ってないな」とか、気になるポイントが出てきたら

自己否定ではなくて、「よし、変えたろ」て思ってやればいいんです。

ㅤ ㅤ

あなたは十分イケてますよ。

もう少し気を配るだけで、もっとイケてる人にもなれますよ♪

どうぞ、ときめき心を忘れずに。

ひとりでも、2人でも、3人以上でも
時には時間を取って、デートししてい
ましょう

もちろん男性にも言ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページのコンテンツをコピーすることはできません