やりたいことがサクサク進められる、安全確実な方法

こんにちは、さえきです。

突然ですがあなたには何かやりたいことはありますか?

それはいつからやりたいと思っていたことですか?

順調に進んでいますか?

    

やりたいことがあるはずなのに・・・

わたしは何年も何年も
「アレがやりたい」
「コレがやりたい」と
言うだけの人間でした。

    

・「痩せたい、痩せたい」と言い続けて何もしない

・「自分の商品を作ってビジネスするぞ」と言い続けて何もしない

・「悪習慣をやめて、生活習慣を整えるぞ」と言い続けて何もしない

   

「いまを変えたい」と自分で言っているのに、何もしない

そんな感じだったんです。

     

いろいろ工夫してみるものの

もちろん「やるぞ!」と言っているときは
真剣に考えて、計画を立てて、どうやるかを考えて
「今度こそやってやる!!」
「絶対やるから!」
と毎回思っていました。

    

スケジューリングの仕方に問題があるのかと
手帳術や、時間管理術、PDCA系や、
習慣づくり系、果てはマインド系まで
20冊以上はゆうに読んだし、お金をかけてセミナーも行きました。

手帳も何種類も買いました。

     

それでも、なぜかやっぱりできなくて自己嫌悪・・・
をずっとずっとずっと繰り返していました。

   

ワタシハ、アタマがオカシイノカナ?

ダメ人間すぎる・・・

あまりにもデキナイ自分に自己嫌悪になり、こんな風に考えたこともありました。

     

それでも諦めたくなくて、何度も失敗を繰り返して、ようやく

「これならできる!!進められる!!」
の法則を見つけたんです!

     

実際に5月からそれをやってみたところ、これまでとまったく違うスピード感で物事を進めることができるようになりました。

   

その法則とは・・・

ズバリ・・・

     

人と組んでやる です。

     

わたしは5月中旬からサポートしてくださる人を見つけて、今は週に1回MTGをして物事を進めています。

     

後回しグセがある人には、特にオススメ!

特にこれまで人をサポートする側にいた人は、「人のためには動けるけど、自分のことは後回し」傾向にあるなと感じています。

人の応援は全力でできるのに、自分が走るときには「用意周到にしなきゃいけない」と思い込んだり、変に意気込んで自分でハードルを上げたりしているのではないでしょうか。

   

なぜならわたしがそうだったので(笑)

    

「今日はアレをやろう」と思っていても、横入りの予定や仕事依頼があったら入れてしまったり。

自分の時間としてキープしていたはずの時間を「特に予定ないから」と、思わず差し出してしまったり。

横入りがなくても「今日はやる気がない」「気が乗らない」とダラダラしてしまったり。

      

それが、人と組むことで「次までに報告しなきゃ」があるので、不思議とできるようになるんです。

   

「まず、何をどうしたら良いのかわからない」という方は、
関連講座に入ったり、コンサルを付けたりしたほうが早いと思いますが

     

自分主導でやりたかったり、やることは分かっているのにできない、というタイプの方は
サポートを付けたり、誰かと組む と良いと思いますよ。

      

周りにアテがない、という方は・・・

こんなオンラインサロンもあります♪

▼【 やらかしサロン :人生豊かに変えていく♪ 】

募集中:あなたの「やりたい」を叶えるオンラインサロン

ずーーーーーーっとやりたいのに動けなくて苦しかったわたしが、同じように「一人では動けない」という方 向けに作りました。

       

よくあるビジネス講座のように高額ではなく、グッとハードルを下げて、でもやりたいことに満ち溢れたメンバー同士でサポートしあえるサロンです。

(この、相互学びサロンの構想も実は2年くらい前からありました。それが人と組むことで、やっと作ることができました・・・!)

     

「一人ではもう限界!!」
「もっとスピードを上げて取り組みたい!」
と思った方は、ぜひお越しください★

今を変えたい、あなたのご参加をお待ちしています

やらかしサロン:概要へ飛ぶ(クリック!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページのコンテンツをコピーすることはできません