ご縁は続くよ どこまでも

6月にスタートした有料オンラインサロンがあります。

さほどPRできていないのに、ぽつぽつとご参加いただけて

   

入会していただくごとに

「ありがたいなぁ、嬉しいなぁ」
「入ってくださったからには、何かプラスにしていただきたいなぁ」

という想いがじわじわと込み上げてきて気持ちが引き締まります。

オンラインサロン入会の経緯

本日ご入会いただいたのは、わたしがオブザーバーとして参加しているセールスコピーライター養成講座の受講生さんでした。

しかし講座中は参加曜日が異なることから、ほとんど絡みがなく、わたしも「なんとなく名前をお見かけしたことがあるかな?」くらいの距離感の方だったんです。

(その後、お話を聞いて「ZOOM懇親会ですこし話たことあるな!」とわかりました)

    

入ってくださった経緯を伺うと…

わたしが日頃とても仲良くしているAさんから
「以前、この本を佐伯さんに勧められて、買って読んだらとても良かったんだよ!」と、ある本を勧められて 読んでみたらその方にもすごくマッチしていたそうで、

「佐伯さんてどんな人なんだろう」とFBをたどって来てサロンのことを知った、とのこと。

ㅤ ㅤ

つまり、Aさんが本をすすめる時にわざわざわたしの名前を出してくださったから、その方はわたしにたどり着き、オンラインサロンの内容がちょうどやろうとしていたことにマッチしていたようで入会を決めてくださった、とのことでした。

     

どこで繋がるか、わからないのがご縁

わたしが1年くらい前に勧めた本が、回りまわって、この方に届いた。

      

しかも、Aさんが単に「この本いいよ~」と言っていたら繋がらなかったご縁が、「佐伯さんから勧められたこの本いいよ~」と言ってくださったことで繋がった。

  

そしてそれをその方が、素直に買って読んでくださって、「いい本だなぁ」と思ってくださった、と。

     

いや~。ほんと人ってどこでどう繋がるか分からないですね。

   

ご縁て不思議で有り難い

ご縁って不思議ですよね~。

不思議だけど、確かにそこにあるもの。

そしてめっちゃ有り難いもの。

      

わたしももっとご縁をつなぐ人になろう。

Aさんがしてくださったように、何気なく名前を出すだけでもその後の繋がりが全然違うってことですもんね。

   

いや、これまでも比較的意識的にやっている方かな、、、とは思っていたのですが、改めてそうされるとほんっとうに嬉しいんだな、ということが分かったので。

    

自分からもバンバン紹介していきたいし、逆に紹介しがいのある人になろう!とも思えました。

       

今だから、ぶっちゃけると・・・

嬉しくなってAさんにお礼を伝えたところ「最近、あの本また読んでいて、すごくいいので色んな人に勧めています」とおっしゃってくださいました。

実はわたし、、、その本もちろん買って持ってるんですが、しっかり読んでなかったんです(笑)

     

なんで読んでもない本を勧めたかというと、そのときは「Aさんに必要!」て強く思っちゃったんですよね。

まぁただの直感です。

それが巡りめぐってこうなってるから面白い。

    

どんな本なのか気になった方もいると思うので、わたしが読み終わったらレビューしますね!

    

ちなみに今回ご縁を繋いでくださったAさんとは、陰陽五行仲間のこの方です。

Aさんこと、吉川さん!

いつもありがとうございます!

    

そうそう。わたしのオンラインサロンの詳細はこちらです♪

あなたもどうですか?これもナニカのご縁なので(笑)

募集中:あなたの「やりたい」を叶えるオンラインサロン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページのコンテンツをコピーすることはできません